合格引直計算無料サービス 実施中!合格

合格土日も来所相談OK!(要予約)合格




エイワは以前は裁判をすれば、過払い利息を含めた全額で和解できていました。



しかし、この場合でも返金時期はかなり先でしたが。




最近では、提訴しても担当者は出廷せずに、そのまま判決になります。



控訴してくるかどうかはケースバイケースです。




しかし、昨年あたりから、判決を取っても支払いに応じなくなりました。



そのため、最近は強制執行をして回収していきます。




今のところ、口座を差し押さえれば全額回収できることが多いです。



ネオライングループのように




「口座にお金がほとんど入っていない」




ということはなく、費用倒れになることはありません。



とはいえ、いつまで回収できるかどうかはわかりません。



よって、過払い金の回収を検討されている方は急いだ方がいいと思います。





東京六大学野球リーグの慶大が、4月に入学する女子生徒を選手登録するそうです。



慶大野球部によると、慶大の女子選手登録は初めてとのこと。



サッカーでは「なでしこ」の影響で女子も脚光を浴びましたが、野球でも女子の活躍を期待したいですね!