新生フィナンシャル(旧GEコンシューマーファイナンス)は、今でも訴訟 さえすれば返還日までの利息込みで和解できる。


今日は過払い利息 だけで20万円以上の案件をご紹介。



新生 「訴訟になっているAさんの件ですが?」


私 「はい、お願いします」


新生 「訴外で和解 をお願いします」


私 「返還日はいつですか?」


新生 「○月○日です」


私 「であれば・・・(計算中)・・・86万円であればいいですよ」


新生 「先生、利息はどうにかしてくれませんか?今回は完済が平成12年なので9年分の利息が付いているんですよね?」


私 「そうなりますね」


新生 「勘弁して下さいよ」


私 「申し訳ありませんが、減額はできませんので」


新生 「・・・一度、検討させて下さい」



結局、その日のうちにOKの電話が来た。


最近は大手サラ金のうち、武富士・アイフル・プロミスはすんなりと和解になることはない。


そんな中で過払い に対する新生の対応は非常によい。


優等生といえるだろう。


とはいえ、相変わらず訴訟をしない限りは満額回収はできない。


ひと昔と比べると、他社の対応が悪くなっているので、必然的に対応が以前と変わらない新生がよく見えるだけに過ぎないのだが・・・。



当事務所運営サイト 過払い金返還請求完全マニュアル