2024.07.13 タコ釣り第11戦 吉野屋 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2024年07月13日

天候:くもり時々晴れ

潮名:小潮

 

釣座:左舷胴の間

 
コロコロ変わる天気予報に翻弄されつつ
 
お客さんは30人前後集まり、2艘出しでほぼ半々に
 
左舷7人、右舷8人
 
合計15人で出船しました。
 
 
毎度おなじみの巡回ルートで釣り開始
 
 
前週から散々叩かれているポイントです。
 
まだ🐙ちゃん残っているのか?
 
早々に船中🐙が顔を出します。
 
 
最初の流しで自分も拾えました。
 
 
あっちこっち移動するではなく、🐙が出たところを筋をずらしながら丁寧に探っていると船中どこかしらで🐙が顔を出します。
 
ただ、前週と比べるとサイズは一回り小さく、連日あっちこっちの船宿に叩かれて薄くなっている感じ。
 
序盤の上げ潮の時間帯はこのような状態が続きました。
 
 
 
 
潮止まり前後は若干沈黙気味
 
 
ところがどっこいしょびっくりマーク
 
 
下げ潮が効き始めると
 
 
突如始まるフィーバータイム
 
 
船中🐙ちゃんが乱舞
 
 
搔き入れTime突入
 
根掛かりと格闘しながらも順調に数が増えていきます。
 
 
平場だとこのような状況になることはあまりないですからね。
 
 
ガリガリポイント大好きです💓
 
 
次に移動したポイントはほぼ不発
 
 
運よく単発で拾えただけ
 
 
10時半の時点で14🐙
 
 
次に移動したポイント
 
着いて早々に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
変態RUSH突入
 
 
船中どこで出てもおかしくないポイントで一つ二つ釣った方は居たもののコンスタントに拾えたのは自分だけ。
 
 
この流しで7🐙追加して11時過ぎに今年二回目の
 
 
アップアップアップ規定数到達アップアップアップ
 
 
貝網にキープ確定サイズのみ移します。
 
 
途中、湾からよく頑張った勲章🌟も登場
 
 
入れ替え戦開始。
 
 
この時、船中皆様にほぼ🐙が行き渡ったのでまだ見ぬ🐙ちゃん探索の旅へ
 
 
大きく移動しながら気になるポイントあっちこっちへ回り
 
 
先月回って一つも出なかったポイントでもわずかながら🐙ちゃんの存在を確認。
 
 
ここで顔を出したのは明日への希望
 
 
もっと湧いて~🐙
 
 
 
 
2時間程度の散策で3🐙追加し、船中もいくらか顔を出して試合終了
 
 
合計24🐙(お持ち帰りは規定数の20🐙)
 
 
とても素晴らしいボリュームびっくりマークちゅー
 
 
 
数調整のリリースは🐙が居なかったポイントで行いました。
 
誰にも見つからず、大きくなってまた会いに来てくれることを願います❤
 
二番手は10🐙
左ミヨシの常連さん
 
船中合計100🐙前後
 
ゼロは御一人、右舷のなるべくしてなった方。
 
ヘタれずに誘い続けないと釣れる確率は下がる一方です。
 
しょうがありませんね魂が抜ける
 
 
左舷側の方は満遍なく釣り、7杯前後の方が多かったです。
 
2艘目の釣果は不明
 
爽快にぶっちぎりましたてへぺろ
 
以下船長コメント
 
 
程よい気温で雨にも打たれず、灼熱地獄になることもなく
 
🐙ちゃんもたくさん釣れて楽しい一日になりましたニヒヒ
 
 
まだまだ湧いて
 
いいんだぜ?(笑)🐙🐙🐙