2023.10.08 タコ釣り第26戦 横内丸 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2023年10月8日
天候:晴れ
潮名:小潮
 
釣座:左舷トモ寄り
 
連チャン釣行です。
 

この日は仲間のKさんと一緒でした

 
お店に着いてまったりしていると
 
昨日よりお客さんが多い・・・
 
前日より多い船中18人での出船でした。
 
よく集まりますよ(笑)
 
前日と同様に右手にタコマスターSS、左手に船タコ165
 
巡回ルートは前日とほぼ同じ
 
ただ一つ違うことは
 
🐙ちゃんが若干ご機嫌よい♪
 
船中🐙の出るペースが速い。
 
ただ単発。
 
あちこち転々としながら1🐙目をゲット
 
 
 
 

1時間後にもう1🐙追加

 

 

 

 

その後、少し沈黙した後につけたのが過去に良い思いをした思い出のポイント

 

それも際撃ちに絶好のポジション

 

気合入れて撃ちまくったのですが当たらず。

 

必死にやっていると

 

左舷大トモのお客さん

 

ポイポイ🐙連発

 
必死に火がついて撃ちこみローテーション速度アップ
 
でも
 
 
ダメでした(涙)
 
 
チャンスを生かせませんでしたえーん
 
 
1つも獲れず
 
 
その後船中たまーに上がるという状態が続き、時間が経過して最後の流し
 
初見の超ガリガリ場
 
ただ風向きの都合上、自分は沖目の筋に
 
この流しでアタリ筋が出てきました。
 
右舷側はプチフィーバー
 
自分の真裏の方はここで3つか4つゲット
 
 
ただ、この位置だとどう頑張ってもアタリ筋に当てられない。
 
 
祈りを込めて小突き続けましたが嗚呼無情
 
 
万事休す 
 
 
ちーん
 
 
合計2🐙
 
 
 
 
船中釣果は30杯越え
トップ5杯×2人次が3杯
 
トップは左舷大トモの方と最後に連発した方
3杯は左舷ミヨシの方かな
 
ゼロは2人。
 
残念なことにKさんがゼロを食らってしまいましたガーン
 
少ないチャンスを生かせないとこういうことも十分起こりえます。
 
 
痺れますね~(笑)
 
 
肉巻きリサーチの結果
 
掛かっていたエギは
 
肉×0
裸×0
両方×2
 

前日同様に、肉巻き対抗カラーの効能はありませんでした。

 

そして!

 

残念ながらこの日も🐙が掛かったのは全て左手

 

またしてもニューロッドの入魂ならず

 
後はタコが乗った感触を確かめるだけなんですが・・・
 

次回もまた検証します口笛