2023.10.07 タコ釣り第25戦 横内丸 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2023年10月7日
天候:曇りのち晴れ(北風ピュンピュン)
潮名:小潮
 
釣座:左舷胴の間
 
更新遅くなりました。
 

横内さんへ行くときはいつも仲間のKさんと一緒でしたが今回は初めてのソロ横内さん釣行です。

 
電車で1時間40分かけての小旅行
 
出船時間30分前に到着しました。
 
釣り座の選択権は無く、左舷の空いている場所へ
 
急いで準備していざ出陣
 
船中12.3人での出船でした。
 
右手にタコマスターSS、左手に船タコ165
 
 
 
1本投げて探る場合は右手が多いので拾える確率が高い右手にタコマスターSSを構えました。
 
 
外側はかなりポチャポチャしていたので風影ポイントから
 
一発目のポイントはスカ
 
次のポイントでトモ側の方が掛けるもバラシ
 
その後自分にヒット
 
船中1🐙目をゲット
 
 
 
 

その流しでもう1つヒット

 
今日は・・・
 
な~んて考えてしまいましたがやっぱり我慢の釣り
 
あちこち転々とし、船中たま~に釣れても後が続きません。
 
 
途中、お隣に座っていた常連さんから
 
「youtubeで二本竿でタコ釣りする人の動画を見たんだけどその人と同じようにやってるね(笑)」
 
と言われました。
 
 
「その張本人です笑い泣き
 
 
と回答したら
 
 
「あら、それは失礼しました」
 
 
 
ご覧頂きましてありがとうございます。
 
お声掛け頂けることも増えてきて、結構見ている方いらっしゃるんだなーと実感しました。
 
感謝感激でございます。
 
 
 
話は戻りまして・・・
 
あちらこちら移動して平場、ガリガリ場、超ガリガリ場
 
 
どこへ行っても船中出たり出なかったり
 
 
終日そんな感じでした。
 
 
こんな日もあります。
 
 

そんな道中で1🐙追加出来ましたがその後は不発

 
合計3🐙
 
 
 
船中釣果は某引越センターで船中20🐙弱
トップ3杯×3人
 
ゼロは船中の1/4ぐらいかな。
 
今年の最低釣果となったそうで船長もかなり悔しそうでしたえーん
 
それでも最後に乗った吉野屋夏の陣ラストの釣果より上です。
 
それだけの情熱があるからこそワンランク上の釣果を出せるのだと思いました。
 
 
肉巻きリサーチの結果
 
掛かっていたエギは
 
肉×1
裸×0
両方×2
 

 

残念ながらこの日🐙が掛かったのは全て左手

 

ニューロッドの入魂ならずでした。

 

そしてこの日は肉巻き対抗カラーの効能はありませんでした。

 
偶然が続いただけなのか・・・

 

それとも自然はそんなに単純じゃないということなのか??

 

次回もまた検証します口笛