2023.06.25 タコ釣り第6戦 吉野屋 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2023年6月25日
天候:晴れ
潮名:小潮
 
釣座:いつもの左舷胴の間
 
2艘出しでこちらは18人での出船でした。
 
西側のポイントから始め、水面が泡立って消えない、色もあかんで嫌な予感。
 
少しずつポイントを移動するも船中中々顔見せず
 
開始から一時間ほどでやっと来た‼️

これはkg以上ありそうだぞ~






と思ったらタコではなく誰かが奉納したタモでした(笑)
 

エギ2個付き
 
次に移動したポイントはちょい長めの流しでここで2つゲット出来ましたがこれが最初で最後。
 
その後いくらか顔出したポイントもありましたが自分は拾えず😅

結果は2🐙


 
今時期にこの釣果は正直堪えました😱😱😱
 
船中釣果は聞かないでくださいレベル
 
トップは4🐙で初心者の方
次いで3.3.2.1・・・
両舷で釣果総数に差はほぼなく、右舷は4.3とお二人が固まって釣られたようです。

※別船トップも4だそうです🐙
 
半数近い方々がお持ち帰りならずでしたが何人かはバラシはあったようです。

バラすんだったらきっちり回収するのでこっちに回してください・・・

他船の釣果を見ても惨劇釣果のところが多かったようですね。
 
6年前に初めて🐙釣りをやったときのことを思い出しました。
 
まあ元々これが東京湾の「普通」です。
 
船長コメントはノーコメント。
 
来月からパーラーTOMIOKAの新装開店ですが、どうなるのかまったく予想がつきません。
 
一先ず南西爆風大時化で湾内の水が再生されることを切に願います。
 
ただこのようなシチュエーションはガチでやり始めてから一度も経験していないので今後も修行だと思って頑張ります^^b