覚えていますか。

舞台の楽日にファンの方から頂いたお花。

あれから三週間、まだこの状態でリビングルームに。
これは椿事を超え、まさに奇跡・・!

先のほうを触ると、パリパリとした手触りなのですが、まだまだ僕を楽しませてくれています。

生花としての命は失っているのかもしれない。。けれど凛として美しく、見るものの心をこんなにも動かしてくれる。
ほんとにありがとう。。


今朝は早起き。
五月の風に揺れる葉音と鳥のさえずり
朝のこの時間は、あらゆる生命との永遠の繋がりを感じさせてくれる。

今週は、
カラー、 アリウム(シクラム) クレマチス、カーネーション、 グラスペディア
葉物は、キイチゴ、 ギボウシ
憧れのイングリッシュガーデンをミニチュアにしたようなアレンジメント。
お気に入りは、下を向いた控えめで健気なクレマチスとアリウムかな(^_^)

ん、何故だろう、ベランダの手すりに止まる野鳥は僕を見ても逃げることはない。
都会にやってくる渡り鳥の習性なのだろうか…
まぁまぁ、少し羽を休めなさい^^

皆さまにも、明日に繋がる今日一日分の程よい幸せが訪れますように^^