映画「半世界」大阪、名古屋キャンペーンでは劇場に来てくださったお客様をはじめ、たくさんのメディア、関係者の方々にもお集まりいただきました。本当にありがとうございました。
劇場公開まであと少し、まさに備長炭のようにじっくりと愛情をかけて育てあげたこの作品がどうか皆様に受け入れてもらえますように。
そして、名古屋名物「ひつまぶし」をポスターの絋さんに食べさせようとしている吾郎さん。
ひつまぶしって分からない。。笑

さて、二月に入り、いよいよ寒さも本格的になってきました。皆さま、風邪など召されていませんか?
僕の場合、25万もあると言われている寒さを感じる感覚点が鈍感なのか…  冷たい空気の中でこそ、居心地の良さと不思議な懐かしさを感じるのです。窓の外に広がる吸い込まれそうな冬の情景に少しの眩暈を覚えながらも、僕の思考はクリアになっていく。
子供の頃、必死に五感で受け止めたものは、全てこの季節に思い出されるのです。
僕が僕らしくいられる季節。

それでも最近は暖炉の前から動けなくなったり、裏地が起毛したモコモコスリッパが離せなくなったりという具合に、どうやら人としての防衛本能は働いているらしく、無彩色な空間のなかひっそりと小動物のように生息しております(^_^)

そんな空間に唯一色彩を与えてくれるのは
トルコキキョウに紫色のスイートピー
最近のお気に入りである、紫の胡蝶蘭。
先日のカーネーションは小さく活け替えました。

春の訪れには心が躍りますが、暫しこの季節に微睡んでいたいと思います。

ではまた^^