「ゴロさん、このドレッシング美味いから持っててよー」
先日の舞台鑑賞後、草彅君との話の続き。
「あ、ありがとう。でも僕、今日手ぶらで来ちゃったけど…」
楽屋訪問して、自分は手ぶらなのに逆にお土産をもらってしまうという、なんとも言えない罪悪感。。


最近、見つけた超お気に入りの手作りドレッシングらしい。

さっそく、朝食のサラダにかけてみようとする僕。
あ!
どぼどぼ〜

想像していたより広口の容器。

今後、このドレッシングを野菜へ均等にかける自信は全く生まれない・・
しかも、慌ててキャップを締めたので、たら〜っと容器から垂れるツヨポンお気に入りの貴重なドレッシング。
よく見るとラベルに、【100均などで売ってる容器に入れて使うことをオススメします】と
ん?ヒャッキン??

ドレッシングに適した容器、うちの近所では何処で売ってるの…
リビングの中心で小さく叫んでみる
「教えて世界…」

僕の心拍数を上げた犯人はこの子です。
子供の頃、夏によく見かけたカブト虫の樹液入れのようでもある(僕だけ?)

よし、これはお散歩がてらに見つけるしかない!


ということで、
さっそく見つけてきた、フレンチ風味のツヨポンドレッシングにピッタリな容器。
少しモダンになりました。笑

ひと安心(^_^)

さて、今週のお花は
芍薬(マダム・クロールディン)
カラー(レッドチャーム)
アストランティア(ローマ)
開いてきたマダム・クロールディン。
なんだか卵の殻を破って出てくる海亀の映像を思い出しますね。

そうだ、
明日はツヨポンサラダに卵のスライスを入れてみよう^_^
仕事先にて。マダム・ゴロー (°▽°)

ではまた・・。