五月の風が爽やかな一日でしたね〜

昨日、ヴィシソワーズを作っている最中、荒木さん(以前ご紹介したお花の師匠)からの突然の連絡。
「吾郎さん、良い芍薬とダリアが入りましたよ」
「うん、欲しい欲しい!!」
ヴィシソワーズの隠し味に使うシェリー酒が先ほどから見当たらないことなど、最早どうでもよくなり気持ちはダリア&芍薬さま。
荒木さん自らお薦めして下さるなんて、きっと見事な大輪に違いない。

あっ、そうか、今日は胡蝶蘭の入れ換えの日でもあったんだ・・
光のニュアンスによって、様々な表情を見せてくれる胡蝶蘭。
午前の白い日差しに透き通り、薄曇りの午後には表面のラメのような銀色の小さな粒が際立ち、夜に微かな間接照明を受ければ、その陰影がおどろおどろしくさえも見える。

どうか夏まで元気でいてくれますように。

胡蝶蘭を駄目にしてしまう理由で多いのが、水のあげ過ぎによる根腐れだそうです(もちろん与えな過ぎも駄目ですが)季節や温度にもよると思いますが、僕は週に一度、一株につきコップ半分くらいの水を与えます。

そして・・

こちら、ダイヤモンドのブリリアントカットのような姿から名付けられた、
「ピンクダイヤモンド」という非常に珍しいダリア。
透明のダイヤモンドの0.1%しか見つからないというピンクダイヤモンドのような希少価値のあるお花だとも言えますね。
こちらもピンクの芍薬。
これでは花瓶がいくつあっても足りないかも。。
な〜んて幸せな悩み(^_^)

ん?ピンクといえば・・

ロマンティックが止まらない♫

……。終


さてと、ここから大切なお知らせがあります。

8月に京都劇場で行われる舞台
【FREE TIME,SHOW TIME「君の輝く夜に」】のNAKAMAの皆様へのチケット先行予約を受付開始致しました。
まさに夏男な僕⁈にピッタリな夏のミュージカル。笑
一緒にとびきりお洒落なロマンティックな⁈大人の時間を楽しみましょう!