ゴールデンウィークも残りわずか、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

いつも沢山のコメントありがとうございます。
最近は暖かいので、散歩コースにある公園のベンチで読ませていただいてます。

「芍薬」たまに咲かない蕾もあると教えていただきました。
じつは、写真の芍薬の中にもどうしても開花しない蕾が一つあったんです・・うまく水揚げが出来ていなかったのかな。。
今度は色のある芍薬も活けたいので、頑張ってみよ(頑張るのは君じゃない)笑

「双頭蓮」ですか、初めて知りました。
一つの花茎に二つの蓮の花がつくなんて神秘的ですね。
50年、100年に一度咲くと言われているそうなんで、チャンスがあればこの目に焼き付けたいものです。
このように、お花に関しては皆様から色々と教えていただいております(╹◡╹)
今週はスイートピーとカラー。

さて、
昨日は「ゴロウ・デラックス」にゲスト出演していただいた、清川あさみさんの展覧会に行ってまいりました。

何故か清川さんに「手を撮らせていただいて良いですか」と言われ、ビジュアルポスターに手を伸ばす僕。。
けっして悪戯してるのではありませんよー (°▽°)


清川あさみ  個展「美女採集」
彼女の体内から溢れ出す闇と光。

人に言えない見られたくない、心のいちばん奥に誰もが仕舞い込んでいる、コンプレックスや秘密を拾い上げ、それを美しいものへと変えていく。
コンプレックスもその人の個性と認めてあげる清川さんはとっても優しい人だ。
誰かにとって「悪」な人間だって、誰かにとっては、かけがえのない美しい人なのだから。


こちらは、僕が撮った写真をもとに、制作しプレゼントしてくださった作品。
ただでさえ無機質なリビングを、お花と共にカラフルな空間にしてくれています(^_^)

清川さん、素敵な時間をありがとうございました。
今度は僕を採取してしまいましょう(°▽°)
カテゴリーは「美女採集」でお願いします。笑