昨日からずっと良いお天気。

芍薬、立派に咲いてますよ。
コロッとした蕾から大輪の花へ
その美しさに気づいてないからこそ、人を魅了するのでしょうね。

あまりに眩しそうなので
お部屋に入れてあげよう。
どんどん咲いてきます。
人に見られることを意識して作られた、造形物のような美しさでもあります。

遠い昔の記憶…
芍薬を見ていると、幼稚園のお遊戯会にあったフワフワな紙のお花を思い出しませんか。
引っ込み思案のゴロウ少年は、学芸会や運動会など、人前に出て自分をアピールすることが苦手でした。
ライオンの仮面を被った瞬間、ホッとした記憶が。きっと、勇ましいライオンとは対照的な表情を仮面の内側に隠していたのでしょう・・
そんな自分がこの仕事をしているのだから、不思議なものです・・
もしかしたら、そんな自分だからこそ、この仕事を選んでいるのかも。
役を演じる時の安心感と心地良さは、この頃
に芽生えたのかもしれません。


ちなみに白い芍薬の花言葉は
「幸せな結婚」

ふふ
言ってみただけ…笑

皆様、
紫外線には注意で、どうか素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい。
ではまた〜