こんばんは。


今日も寒い一日でしたね〜


こんな夜はホットワインでも作り冷えた心と⁈身体を温めようかなと・・


飲み切れなかったワインやリーズナブルなものでも楽しむことの出来るホットワインは寒いこの季節におすすめです。

僕はシナモン・クローブ・スターアニス・ハチミツ・レモンを使いスタンダードなものを作りますが、自分好みで色々なスパイスやフルーツを試してオリジナルに挑戦しても楽しそうですね。

{CBAE941B-FB8A-48B6-A57B-D9DA4081C581}

昨日飲み残したワインと材料を鍋に。

香りが台無しになってしまうので沸騰直前には必ず火からおろしましょう。

{0C696A75-91E2-4AD0-8B14-7BF8215D5C7D}


アルコール度数も低くなるのでお酒の弱い方でも楽しめますよ。


{BBFBB63E-8AB1-4855-9B09-2D8A99050967}

 さ、温まりましょう。



あ、すっぴん ごめん…


明日も素敵な一日を。


おやすみなさい🌙