椿大神社へ | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

今日は、


開運みちびきの神様として知られる


猿田彦大神を祀り、


全国から参拝者が訪れる


三重県鈴鹿市の


「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」


参拝しましたニコニコ





写真をご覧いただいてもわかるように


愛知県は全く雪は降っていませんでしたが、


椿大神社に近づくにつれて


次第に雪景色に変わりました雪の結晶







拝殿前の様子ですが、


こちらへ伺う道中、


木々に雪が積もってとてもきれいな景観と


凛とした空気に包まれ、


身も心もリフレッシュという気分でしたニコニコ





椿大神社の創建は大和時代と伝えられる


大変格式の高い神社で、


全国に2500社あるとされている


猿田彦大神を祀る神社の総本宮といわれていますひらめき電球




ご祈祷もしていただき、


改めて気持ちを整えさせていただくことができましたビックリマーク


みちびきの神様である猿田彦大神の


御加護がありますようにニコニコ