楽しい秋の1日でした♪ | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

昨日に引き続き、今日も快晴でしたね晴れ


風が強いところまで同じでしたがあせる




さて今朝は、僕が通っていた


西尾中央幼稚園 運動会にお招き頂きました音譜


稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


「卒園児かけっこ」という種目があり、


出場のお誘いを頂きましたが、


残念ながらその時間には次の予定のため、


出場を断念しましたショック!





そして、


昨日より引き続き行われている


「にしお産業物産フェア」&


「第22回 西尾の抹茶の日」事業の会場である


西尾市文化会館に移動し、


西尾市の友好都市である米沢市の観光大使でもある


ダニエル・カールさんを講師にお招きした、


「人権啓発活動活性化事業


ヒューマンライツ 絆と協働 講演会」


会場に伺いましたひらめき電球



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


山形弁炸裂で、開演早々


聴衆のハートをグッと掴んでみえました音譜



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


講演会のタイトルは何やらお堅い印象がありましたが、


講演の中身はというと、


終始、抱腹絶倒ビックリマーク


来日されてからの様々な日本でのエピソードを例に


日本語や日本の文化・風習がもたらす


外国人の方の勘違い等を教えて下さり、


コミュニケーションの図り方や、


相手に思いをちゃんと伝える方法など、


日常のよくある場面で大変参考となる


お話をしてくださいましたニコニコ


まぁとにかく面白かったですにひひ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


講演後のダニエル・カールさんと、


物産展での山形県ブースにて、


名物「玉こんにゃく」


榊原市長と一緒に食しました音譜




小さいころからテレビで見ていた通り、


ユーモアに富んでいて


大変気さくで親しみやすい方でしたニコニコ