西尾市消防団観閲式 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本日、


西尾市消防団観閲式


が挙行されましたビックリマーク




これは、


消防団の士気、


消防技術の向上を図るとともに、


規律を保持せしめ、


あわせて機械器具の現状を点検、


近代社会に即応する消防態勢の強化と


業務の重要性を強調し、


もって総合防災の万全を期する


ことが目的ですひらめき電球






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


昨年までは旧幡豆郡三町でそれぞれ行っていましたが、



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


今年の4月に西尾市と三町が合併したことに伴い、





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


一色・吉良・幡豆消防団の三団員が合同で、





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


日頃の訓練成果を披露し、





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


堂々たる勇姿を見せてくださいましたニコニコ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


放水訓練では消防ポンプ車5台によるホース10本から、





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

5色の水を放って虹を作ってくれました音譜






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


休憩時には三ヶ根マーチングキッズのみなさんが


演奏を披露してくださいましたニコニコ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


分列行進を行った後、





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

17名の団員の方に対し、


優良表彰を行い、その活躍をたたえましたクラッカー






日々の訓練で技術を身に着け、


僕らの生活を守ってくださっており団員のみなさんに


心から敬意を表したいと思いますビックリマーク