政務調査会開催 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



本日、


民主党愛知県議員団


政務調査会を開催し、


平成24年度当初予算に対する提言書


について検討しました。






これまでは


この提言書を1月に提出していたようですが、


それでは当初予算に反映させるには遅いため、


今回より


県当局が当初予算案を作成する段階で


提言内容を反映していただくため


10月の提出を目指して準備してきました。






内容に合わせて議員を4つの研究会に分け、


8月中にそれぞれの研究会で提言案を作成し、


その提言の背景資料も準備して


それぞれでまとめたものを、


本日の政務調査会で最終調整しました。






重複する内容を合わせたり、


優先順位を考慮したりするなどの調整を経て、


提言案がほぼ完成しました。


これを来週全員で確認し、


10月13日の9月定例会閉会後


知事へ提出を致します。





多岐に渡る項目ですが、


安心・安全に対する取り組み、


超円高への対策を特に重視しました。






この提言・要望に対する県当局の考えは


11月中旬に示していただく予定です。