9月定例愛知県議会 開会 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本日、


9月定例議会が開会しましたひらめき電球


会期日程と議案は


コチラ をご覧くださいビックリマーク





また、


超円高の是正についての意見書を


超党派で提出する意見書案が審議され、


簡易採決により提出が決定しましたひらめき電球






さて、


本日の会議が散会した後、


台風15号の影響により、


名古屋を豪雨が襲いました。


一時は名古屋市の人口の半分にあたる


110万人に対して


避難勧告が出されるなど、


最大級の警戒を呼びかけました。


現在、避難勧告は


およそ89万人に対して出されています。





地元の会合のため、


大変な豪雨の中運転してきましたが、


ワイパーがきかず視界が遮られるほどの


強い豪雨で、


たどり着けるかなと感じたほどです。


幸い、


西尾市に近づくほど雨脚は弱まったので


無事に帰ることができましたが、


途中、


電車が止まっているのを目撃し、


もし今日車じゃなかったら


帰れなかったようです。


先日も書かせていただきましたが


2000年9月11日の東海豪雨の際は


交通網が完全STOPで帰れなかったので、


当時を思い出しました。





今夜から明日の昼にかけて


東海地方は500ミリの雨が予想されています。


あってほしくはないですが、


この雨量は東海豪雨並みで、


東海豪雨の再来を心配してしまいます。


河川の氾濫も発生していますので、


台風情報をチェックしながら


みなさまも


十分お気を付けください。