佐久島観光客増加中! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


僕のブログに度々登場する


三河湾に浮かぶ


西尾市(合併前は一色町)の


佐久島 ですが、


以前にも書かせていただいたように


(その時のブログはコチラ


現在大変注目されています目キラキラ





西尾市と佐久島を結ぶ市営渡船の


本土側発着場として、


西尾市一色町内の一色さかな広場


東にある


佐久島行船のりば


が移転オープンしてから1年が経過しましたひらめき電球



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba





2010年度に渡船を利用した観光客数は


前年度比約15%増となり


過去最高を記録しましたクラッカー





今年のゴールデンウィークの観光約数は


雨天だった5月1日が前年比80%減だった事が影響し


全体では前年比4%の減となりましたが、


5月4日については1日の観光利用者数としては


過去最高を記録しましたクラッカー


この日の渡船は通常8往復のところ、


臨時便を増発して22往復し、


船のりばの外まで長蛇の列が続いたようですひらめき電球





来年4月には


佐久島クラインガルテン も開園し、


島の魅力を形作る新しいメニューが誕生しますビックリマーク






どうぞみなさま、癒しとアートの島


佐久島へ是非お越しくださいニコニコ


(佐久島HPはコチラ