戦後初 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


災害で


死者、行方不明者が1万人を超えたのは


戦後初の出来事です。





これだけの大惨事が起きるなど


誰も想像していなかったと思います。





日に日に状況が明らかになり、


現実を知るにつれて、


被災者の皆様の心情を察すると


心苦しくてなりません。





僕自身の置かれている状況としましては、


約2週間後に迫った県議会議員選挙に向けて


準備を進めている訳ですが、


このような状況での選挙活動に


様々な葛藤があり、


街頭活動や目立つ行動は自粛し、


最低限の活動に留めています。





今夜も、


静岡県で震度6強の地震が発生しました。


幸い大きな被害はありませんでしたが、


一人ひとりが改めて日々の備えについて


考え直さなければなりませんね。






自治体も


災害などのもしもの時に備えて


これまで以上に対策を講じなければならないと


痛感いたしました。






被災された皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、


お亡くなりになった皆様のご冥福をお祈り申し上げます。


また、


救援活動に尽力して頂いている


全ての関係者の皆様に心から感謝申し上げます。