西尾中学校卒業式 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本日、


母校である西尾中学校の


第64回卒業証書授与式


出席させて頂きましたクラッカー




稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba





18年前、


自分がこの西尾中学校を卒業した時は


中学校の体育館での卒業式でしたが、


本年からは


隣接する西尾市中央体育館での開催となり


手狭であった中学校体育館と違い


卒業生と在校生・保護者が


対面式のレイアウトとなり、


とても新鮮な感じでしたひらめき電球



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba







今日、227名の後輩達が


新たな出発の日を迎えました合格



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba







また、


卒業のことば


として、


卒業生代表さんが


3年間の思い出などを振り返る中で、


卒業生全員で合唱した


大地讃頌


僕も中学3年の時、


合唱コンクールで歌い、


そして指揮者をやらせて頂いた思い出の曲だけに


前奏が流れ出したときには、


グッと来るものがあり、


懐かしさやら何やらで


目頭が熱くなりましたしょぼん








稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


卒業生が退場した後の様子ですひらめき電球


最後は、


校長先生をはじめ、担任の先生方はもちろん


全ての先生方が卒業生の背中を


お見送りされていましたコスモスハチ






中学校生活の3年間は


本当にたくさんの大切な思い出があると思いますビックリマーク


笑いあり、涙あり、山あり、谷あり。


それぞれの思い出が今後の人生にとって


心の糧として自分を支えてくれると思いますビックリマーク


稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba




僕自身、


自分の人生を振り返ってみると


今の自分があるのは


この中学校3年間での経験が


最も大きく影響していると断言できますビックリマーク






楽しい事も辛い事も一緒になって乗り越えた仲間、


またそれを温かく見守って下さった先生方ニコニコ


当時の思い出が今でも僕の支えになっていますひらめき電球







今日卒業を迎えた227名のみなさん、


自分自身の可能性に向け夢に向け


確かな足跡が残せるよう努力していって下さいニコニコ


頑張れ西中生!!