7月11日(日)は参議院選挙の投票日です! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


明日11日(日)が投票日となる参議院選挙は


参議院議員の半数121人


3年に一度選ぶために行われる選挙ですひらめき電球




参議院議員の選び方は、


都道府県単位で分けた選挙区ごとに


候補者に投票する方法選挙区と、


全国単位で投票する方法比例区があり、


それぞれ一人一票を投票しますひらめき電球






さてさて、


民主党政権にとっては


初めて国民の審判を受ける選挙ですとか、


消費税論争、新党の動きなど


様々角度から注目の集まる


今回の参院選ですが、


西尾市があるこの愛知選挙区は


3議席を争い7候補が激戦を繰り広げる


全国屈指の激戦区ですひらめき電球






当落を左右する大きな要因でもある


投票率ですが、


現段階で前回選挙を上回る


期日前投票者数であり、


これは全国的にも西尾市においても同様で、


投票率が上がる予想がされていますアップ






明日の夜中には結果がわかると思いますが、


僕も応援させていただき


一緒に戦った候補者がいますので、


気が気でなりませんあせる





明日の投票時間は一部地域を除いて


午前7時~午後8時までですビックリマーク


日曜日でお出かけの方も多いと思いますが、


みなさん投票に行きましょうねニコニコ







にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますので

 

 1日1回1クリックお願いしますニコニコ