政治懇談会 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



毎月1回行っているこの懇談会なのですが、


本日は地元愛知12区選出の


民主党 中根やすひろ 代議士


をお招きしましたひらめき電球





2時間お時間を頂いて


出席者から様々な質問をする予定だったのですが、


急遽予定が入ってしまったという事で、


1時間少しの懇談となりました。





先月から予定していたのですが、


まさか新政権発足直後になるなんて


想像もしていなかったので、


まずはそのあたりのお話をしていただきましたひらめき電球






ここ数カ月、


予算などの審議にしても、


まずはトップ2人の「カネ」の話になってしまい、


そこに大半の時間を取られてしまっていたが、


今回、二人とも一線を退かれた事により、


本来の会議の姿に戻せるので、


党内の意欲は高まっているとの事でしたひらめき電球






出席者からは


経済政策、福祉政策、エネルギー問題、


子ども手当、可処分所得などについて


様々な質問があがり、


限られた時間ではありましたが、


中身の濃いものとなったと思いますビックリマーク






今回は本当に短い時間でしたが、


市民のみなさんに


政治を身近に感じてもらい、


また若者にはもっと


当事者意識を持ってもらえるように


代議士のご都合を伺いながら



このような機会を増やし、


セッティングしていきたいと思いますニコニコ







さて連日お伝えしている


今日の親知らず」のコーナーですが


(↑いつから!?(笑))



朝起きた時は薬の効き目が切れているのか


口を開けるのも痛いですショック!




全体の腫れは少しおさまってきたように思いますが、


傷口付近に口内炎が続発し、


薬が効いている時は、


抜歯個所よりもそっちのが痛いです汗




そろそろ明日ぐらいには、


パッと見はいつもの顔に見えるぐらいまで


腫れが引っ込んでくれるような気がしますニコニコ






にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますので

 

 1日1回1クリックお願いしますニコニコ