親知らず・・・ | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


本日、


お昼過ぎから豊橋へ行ってきました車


理由は、


長年悩まされていた


超厄介な親知らずの抜歯のためですあせる



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



↑こちらの口腔外科に


僕の親友A君がドクターとして勤務していて、


今日は、


僕のスケジュールに合わせて


時間を取ってくれたのですニコニコ






今日は下顎右の親知らずの抜歯でしたが、


4年ほど前にも


下顎左の親知らずをA君に抜歯してもらいましたひらめき電球


その時も相当の苦痛でしたが、


今日はそんなの比ではありませんでした汗






ずっと以前から今回の親知らずは


あまりに困難なため、


入院をして全身麻酔のオペの方がいいと


勧められていたのですが、


なかなか入院というと日程が取れず、


そうこうしているうちに


疲れが溜まったりすると周辺の歯茎が腫れ上がり


激しい痛みがあったりするため、


何とか頑張って一気に抜こうという事になりましたビックリマーク






許可を頂いたので僕のレントゲン写真の一部ですが、


稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


おわかりいただけますか!?


下顎一番左側の巨大な白い物体が


今回の宿敵ですビックリマーク


よく見ていただくと、


すぐ右隣の歯に食い込んでいて、


さらに、


親知らずの根元に方に


黒い一本線がみえると思いますが、


これは重要な歯神経で、


思いっきり接触して圧迫していますショック!





もしこれに傷がついてしまうと


しびれや麻痺がずっと残ってしまい


危険な部位ですガーン





K先生に助手についてもらい


夕方にいざ手術開始ビックリマーク


かなりの麻酔を使ったのと、


痛みを我慢するために全身が力んでしまったりなどで、


1時間を経過した頃に


今までにない気だるさに襲われ


意識が途切れかけましたショック!





少休憩をはさんで気合いを入れなおし、


いざ再開メラメラ


まーも頑張れビックリマーク俺も頑張る!!


と耳元でA君に励まされながら


彼を信じ全てをゆだねる気持ちで終盤戦へあせる





トータル約2時間、


無事に勝負に勝ちましたクラッカー


抜かれる方はもちろんですが、


抜く方のA君も相当の疲労だったと思いますあせる





そして無事に抜歯した後のレントゲンがコチラ↓


稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

きれいに無くなり、歯神経も無事ですニコニコ





麻酔が切れた今も、


しびれや麻痺は全くなく、


さすが昔から手先が器用だった


A君の技術だなぁ~と実感しましたニコニコ





ホッとしたのと疲労感でボーっとしている僕に


彼が一言。


「なっビックリマーク入院した方がいいっていう意味わかるだろにひひ(笑)」






よ~~~くわかりました


が、これで4本全ての親知らずが無くなったので、


一安心ですニコニコ





あとは数日間の腫れと痛みに耐えて


来週抜糸してもらえば一段落です音譜


今の僕の顔は


輪郭が変わってしまうぐらいに


パンパンに腫れていますあせる






明日は西尾小学校で


校庭の芝生植え付け作業 なのですが、


大丈夫かな汗





という事で


6月10日(木)14:00~


西尾小学校南庭にて


芝生の植え込み作業を行いますので、


みんさなん良かったらお越しくださいねクローバー







にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますので

 

 1日1回1クリックお願いしますニコニコ