地域のみさなんと | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


本日、


西尾商工会議所と


西尾市商業協同組合より、


まちなか賑わい創出事業などの


支援を求める要望書が


榊原市長に提出されましたひらめき電球



稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム


これまで行ってきた


新規顧客獲得などの


販売促進に繋がっている事業への


支援の継続を求める内容ですが、


いずれは自立していただかなければいけないと


僕は考えていますビックリマーク






軌道に乗るまでは


出来る限りの支援をしても良いと思いますが、


いつまでも補助金ありきで続ける事は厳しいですひらめき電球


将来的には自立運営出来るようにするための


準備期間を得るための補助と捉えていただき、


補助金が無くても出来る仕組みを


一緒に考えて行きたいと思いますビックリマーク


絶対にその方が長続きする


皆さんの努力を結集した


良い事業になるはずですニコニコ







夕方からは


西尾小学校に伺い、


西尾小地域ネットワーク全体会議


に出席いたしました学校




これは


PTAに地域(community)を加えた


PTCAの活動についての内容で、


西尾小学校には現在、



錦が丘ギャラリーグループ



アニマルグループ



英語グループ



ビオトープグループ



セーフティグループ



そして今年度から新設の



グリーングループ



がそれぞれボランティアで活動をしていますひらめき電球





新設のグリーングループ


今年度から西尾小学校が取り組む


校庭の芝生化事業を主に行いますビックリマーク


そしてこの度、


僕が


このグリーングループのリーダーとなり、


活動していくことが決まりましたクローバー





全体会議終了後、


早速打合せをし、


6月10日(木)に植え付けを


開始することとなりましたニコニコ





初めての事で困難な事も多いと思いますが、


地域メンバーの皆さんと協力し、


子ども達が走り回って遊べる


芝生広場を作れるように


頑張っていきたいと思います!!





近隣のみなさんで、


水かけや芝刈りなどの


簡単な作業なら


手伝ってもいいよ


という方がみえましたら、


是非


西尾小学校までご連絡をお願いしますニコニコ








にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますので

 

 クリックお願いしますニコニコ