恵保育園 卒園式 ~ 市長表敬訪問 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba



このところシーズンとはいえ、


卒業、卒園のお話が多いのですが、


おそらく今回が今年度ラストとなりますひらめき電球







本日、


社会福祉法人 恵(めぐみ)保育園


の卒園式に出席させていただきましたニコニコ



稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム


恵保育園の園児のみなさんは、


日頃から仏様に手を合わせることで


感謝と思いやりの心と我慢する心を


学んでいるだけあって、


非常に礼儀正しいですニコニコ







稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム



保育証書の授与では、


園長先生が49名の卒園児のみなさん


お一人お一人に、それぞれの


これまでのエピソードや、


良い所を褒めてお渡ししていましたひらめき電球




しっかりと、


一人ひとりを見て


ご指導して下さっていたんだなと


あらためて実感するとともに、


保育園の先生方の愛情を強く感じましたビックリマーク







稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム



卒園児と父兄のみなさんが


一緒に合唱する場面があったのですが、


歌の途中で卒園児のみなさんが、


花束をもって、


壇上を降りて親元へ行き、


感謝の言葉とともにお花を渡しましたクラッカー




サプライズ演出だったのでしょうかひらめき電球


父兄のみなさん笑顔で泣いていましたニコニコ









同じ卒業式、卒園式でも、


それぞれの学校、幼稚園、保育園で


全く違う内容でありながら、


それぞれに素晴らしい感動があり、


これまで充実した生活を送ってっきた事が


しっかりと表現されている


お別れと新たな出発の儀式だと思いましたニコニコ










さてさて話は変わりまして、


本日、


榊原市長を表敬訪問された


西尾市内の小学生お二人のご紹介ですビックリマーク

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム


左が 神尾 明星(あせい) 君 5年生


右が 岡田 良樹(よしき)  君 6年生 ですひらめき電球





彼らは、


岡崎葵ボーイズに所属し、


3月13日(土)、14日(日)に開催された、


第40回全国春季大会支部予選に優勝し、


3月26日(金)~29日(月)に


東京大田球場他で開催される


第40回全国春季大会の出場権を得た事を


榊原市長に報告に来て下さいましたニコニコ




なんと、


第39回春季大会では優勝しており、


今回は連覇を狙っています!!






市長の前で大変緊張していた


この岡田君ですが↓


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム


チーム内ではキャプテンを務め、


エースで3番野球


昨年の夏は


な、なんと 


あの星野監督率いる


小学生の日本代表


星野JAPAN


一員として世界の舞台で活躍し、


見事準優勝の成績を収めましたクラッカー





西尾市は、


中日ドラゴンズの守護神である


岩瀬仁紀投手の出身地ですビックリマーク



第二の岩瀬選手を目指して頑張って下さい!!