大満足!! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


ついに朗報です!!

オリオン座流星群


しし座流星群 と


今年の活動は活発だというものの


なかなかお目にかかれず不発に終わりましたが、


今年最後の冬の天体ショーとも言える


ふたご座流星群  


ついにたくさん見ることが出来ましたニコニコ音譜





西尾市上空は夕方から雲に覆われて、

今回もダメかと諦めかけておりましたが、

数時間後、再び夜空を見上げると、

先ほどまでの雲は消え去り、

星空が広がっていました星空




これはチャンスとばかりに、

ヒートテックとダウンジャケットで

防寒対策をバッチリして夜空を見上げること数分、

ついにその瞬間は訪れましたひらめき電球




オリオン座の左辺りに、流れ星を発見流れ星

待ちに待ったこの瞬間を一人喜んでいましたキラキラ




そして、思わず 「おぉ~~~っ」 

と声を上げてしまったのですが、

オリオン座の3分の2ぐらいの長さ

一筋の光が目の前に現れたときは、

超感動でした!!!!





・・・と少々興奮気味の表現で申し訳ございませんが、

よく見えたのは、

オリオン座の左上からふたご座の間付近

が多かったですひらめき電球



比較的大物が見れたのは、

オリオン座の右下辺り

が多かったですひらめき電球




14日の夜も比較的活発で見やすいとの事ですので、

みなさんも是非夜空を見上げてみて下さいニコニコ

その時は必ず防寒対策はしっかりして下さいねビックリマーク