舌の痛み・・・ | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


実はここ2週間ほど、

妙な舌の痛みに悩まされておりまして、

食べる事や、話すことが辛い時がありますあせる




口内炎がよく出来る体質なので

まぁその類かなと思っていたのですが、

なかなか快方に向かわず、

困っておりますしょぼん




さすがに気になって調べてみようと、

コチラのサイトにダウン

http://www3.ocn.ne.jp/~maehara/clinic/diseases_bd/tongueache.htm#ennsyou

写真付きで症状が載っていましたので

自分の舌をよく観察して照合してみたところ、



主な症状は一番下の 


白く腫れた舌(鋸歯状舌)




で、それに下から二番目の


先端がひりひりする舌




が加わり、おまけに一番上の


アフタ性口内炎



が両サイドに1つずつ併発しておりました・・・ガーン





痛いはずです・・・ショック!


酒もタバコもやりませんが、


食べることが楽しみなので、


早く治ってくれないと、味もよく分かりません叫び


まいったなぁ・・・汗






今年も残すところ1ヶ月を切り、


何かと慌しくなるこの師走の毎日を


皆さんも体調には十分お気をつけの上お過ごし下さいね!!