12月議会が始まりました! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

昨日ご連絡いたしましたとおり、


本日から12月議会が始まりましたひらめき電球



新教育長の教育方針演説に始まり、


7名の議員が一般質問を行いましたビックリマーク




新教育長の教育方針演説の一節に


いろいろな機会を通して直接肉声で伝え合い、


 こだまとなって響きが広がっていくような


 レゾナンス効果を利用して、


 相互の信頼関係を高めていくようにしたい




とのお考えを示され、




教育に携わる者として、


 三方よしの理念に通じる


家庭よし、学校よし、社会よし


 を常に願い、改めるところは改め、


 子どもたちのため、市民のために


 教育委員会があることを肝に銘じて、


 西尾市の教育行政に全力を尽くしたい



との決意で結ばれましたビックリマーク






様々な場面において


コミュニケーションが希薄になっている昨今、


教育に限らず行政においても


信頼関係を広げていくことが重要だと思いますニコニコ



明日の僕の一般質問でも


この信頼関係については少し取り上げていきますひらめき電球




さてさて、明日に向けて最後の調整をしなければあせる




昨日もご連絡いたしましたが、

明日は ラストで登壇 しますひらめき電球


午後4時前後になると思いますので

お時間の都合のつく方は

是非傍聴にお越し下さいねニコニコ

傍聴の仕方はこちらをクリック