流しそうめん♪ | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

僕の母校である

西尾中学校からのお招きで、

夏休み生徒会特別企画に参加してきましたニコニコ

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム-そうめん1
(前列中央が生徒会長の佐久間くんです)




今回の生徒会の目的は、

1 自分たちがいつも使っている地域をきれいにし、

   地域の方と交流を深める。

2 達成感を共に味わうことで、各学年の交流を深める。

3 普段の学校生活ではできないことを思いっきり行い、

   楽しく居心地のよい学校を創る。


という3つの目的のもと、


宝石赤 流しそうめん

宝石赤 全校カラオケ大会

宝石赤 西中校区クリーン作戦


の3つの催しが行われましたひらめき電球




スケジュールの都合で

流しそうめんだけの参加になってしまいましたが、

生徒のみんなと楽しい時間を過ごしてきました音譜

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム-そうめん2


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム-そうめん3


稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム-そうめん4

今回の企画は、

生徒会が発案し、

若い先生方とPTAの皆さんが

その案に賛同して開催に至ったそうです!!



僕は平成4年度生徒会長でしたが、

当時ではこのような企画を遂行するのは

難しかったと思います・・・汗



非常に良い関係で生徒会活動が行われているなぁ~

と感心するとともに、羨ましくもありましたニコニコ




母校に招かれると言うのは

本当に嬉しい事です。

当時の自分達と重なり合う部分もあり、

とても懐かしい気分になりましたべーっだ!




必死に頑張る裏方のみんなです↓

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム-そうめん5



佐久間会長、お疲れ様でしたクラッカー

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム-そうめん6