小室哲哉さん | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

巨額詐欺事件で執行猶予中の小室哲哉さんが、

エイベックス恒例の夏フェス『a-nation'09』に

自身率いるglobeのメンバーとして

シークレットゲスト出演を果たしました。



今年5月、大阪地裁で言い渡された

判決公判(懲役3年 執行猶予5年)以来、

初めて公の場に姿をみせ、

音楽活動を再開させました。



なぜ急に小室哲哉さんの話題かと言うと、

実は僕は小室さんのファンでしてあせる



僕がまだ小学生の頃、

小室さんは「TMネットワーク」のリーダーとして

活動されていました音譜



小学5年生の時だったと思いますが、

TMネットワークの 「キャロル」

というアルバムを

たまたま当時カセットテープにダビングしてもらい

それを聞いていて、

TMネットワークが好きになり、

音楽というものに興味を持ち始めましたニコニコ

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム-TM1



その後今度は、

アニメ「シティーハンター」のエンディング曲

と言えばご存知の方も多いと思いますが、

TMネットワークの代名詞と言える

「GET WILD」

という曲があるのですが、

僕はこの曲のアレンジバージョンの

「GET WILD’89」

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム-TM2


という曲の間奏の

キーボードかシンセサイザーと思われる

小室さんの演奏部分を聞いて、

なんだか分からないのですが、

妙に胸にグッと来るものがあり、

妙に惹きこまれ、

TMネットワーク というグループでも

さらに 小室哲哉 という人物に惹かれていきましたアップ



もちろん人生で初めて行ったコンサートは

中学1年の時に

改名した直後の 「TMN」 のコンサートでした音譜

生で見るTMN、生で見る小室さん

そして、ド派手な演出に大音響。

かなりの衝撃を受けたことを今でも覚えていますドンッ




高校2年生の時に

TMNが解散した時は本当にショックでしたが、

(現在は再結成しました)

詐欺事件で逮捕された時は、

何とも言い表せない思いになりました・・・。




この度音楽活動を再開された訳ですが、

しっかりと罪を償い、

また僕の小学校時代のように

心惹かれる楽曲を

生み出して頂きたいと思いますビックリマーク