図書館ねこデューイ | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

容疑者となってしまいましたが

酒井法子さん、逮捕されましたね。

これだけ世間を騒がせたので

不謹慎かもしれませんが、

「無事でよかった」

と言うのが僕の率直な感想です。

と同時に、非常に衝撃的でした。

残念。


お子さんの為にも

今後、しっかりと

罪を償って頂きたいと思います。





このところ、

心を痛める出来事が多いので、

癒しを求めてある本を読み始めました本

ご存知の方も多いと思いますが、

「図書館ねこデューイ」ですネコ

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム-デューイ



先日たまたま本屋さんで

この本がパーンと目に入って来たので

直感を大切にしている僕としては

買わずにはいられず、

購入しましたニコニコ

たまたま手にした本でしたが、

こんな形で役にたってくれるとはひらめき電球




あらすじは、

1988年、アメリカの小さな町の、

こごえるような冬の朝。

出勤してきた図書館長のヴィッキーは、

本の返却ボックスのなかで

うずくまる子ねこをみつける。


その赤茶色の子ねこは、

救いだされると健気にしもやけの足で立ちあがり、

ヴィッキーの手に頭をすりつけて挨拶をした。

信頼しきった大きな目と、

人なつこい表情――


この子は図書館に必要な存在だ

とヴィッキーは直観する。


こうして、2人の物語は始まったのだ。


来訪者を出迎え、

ひざの上で眠る「図書館ねこデューイ」に、

子どもたちは笑顔になり、

大人は心をいやされた。


やがて人びとはデューイに会おうと図書館に集い、

語らうようになる。

そしてデューイとヴィッキーは

小さな図書館にいながら、

町の人を勇気づけ、アメリカじゅう、

さらに海外へとあたたかい物語を

伝えていくこととなった。


自身の病気や子育てに苦労しながらも、

デューイの世話をし、

ともに図書館をもりたててきた図書館長が、

町の人びとに、

そして世界じゅうに愛された1ぴきのねこの

一生を愛情をこめてつづる。




動物は全般に好きですが、

特に猫が好きなので楽しみですビックリマーク

隙間時間に読み進めて

また感想を書きたいと思います音譜




そしてこちらは

「うちのねこルーク」ですネコ

稲垣昌利オフィシャルブログ   まさとしのティータイム-ルーク