西尾まつり1日目&コンサート | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

今日もなかなか

盛りだくさんの1日でしたあせる



午前中は、母校である

西尾小学校と西尾中学校が

それぞれ主催するコンサートに

お招きをいただき行ってきました音譜


偶然にも同日開催で

さらに同じ西尾市文化会館の

大ホールと小ホールでの開催ビックリマーク

ビックリでした(笑)


まず始めは、西尾小学校主催の

ヴァイオリン、チェロ、ピアノによる

「チューリップコンサートチューリップオレンジ

名前の由来は、このコンサートの

ヴァイオリニストである岩田恵子さんが

西尾小学校出身で、

現在はオランダで活躍されており、

毎年オランダのチューリップを

西尾小学校に寄付をされているから

なのだそうですひらめき電球

今日はチェリストの金木博幸さん

ピアニストの篠崎仁美さんと

3人での演奏会でした音譜

稲垣昌利公式ブログ まさとしのティータイム-チューリップ


続きまして、

今度はお隣の会場で

西尾中学校主催の家庭文化行事、

「岡田祐美ヴァイオリンコンサート音譜


岡田祐美さんは西尾中学校出身で、

僕の同級生のお姉さんですニコニコ

現在はボストンフィルハーモニーの

第一ヴァイオリン奏者として活躍されている他、

ワシントンシンフォニエッタのコンサートマスター

に就任し、ボストンとワシントンD.C.の

2つの都市でご活躍されている先輩です飛行機



今日は、ピアニストの柳河瀬貴子さんと

ご本人も在学中に所属していた

オーケストラ部の後輩のみなさんとの

演奏会でした音譜

最後の曲目は「パイレーツオブカリビアン」

だったのですが、

迫力があり、鳥肌モノでしたよ合格

稲垣昌利公式ブログ まさとしのティータイム-岡田祐美さん


コンサートのはしごなんて初めてでしたが、

ここのところゆっくりと音楽を楽しむ時間なんて

なかなか取れなかったので、

朝から気持ちよく有意義な時間を過ごせましたニコニコ



午後からは、現実に戻り・・・

市役所にて、21日の一般質問の為の

調べ物や、原稿を作成していましたメラメラ



そして夜は星空

これまで何度もご紹介してきた

「西尾まつり」のオープニングでしたアップ

オープニングセレモニー直前から

あいにくの天候となり、

しばらくは傘が手放せない状況でしたが、

途中からは雨も上がり、

多くのお客さんでにぎわいましたOK


僕も商工会議所時代を思い出し、

スタッフの一員として

祭りのうちわや、お子様向けのおもちゃの

配布など手伝いました星

稲垣昌利公式ブログ まさとしのティータイム-うちわ


今日の主なステージイベントは、

「ちんどんフェスティバル」でした。

一流のちんどんや、大道芸エンタティナーが

まちなかを回遊した後、

ステージで大盛り上がりロケット

稲垣昌利公式ブログ まさとしのティータイム-ちんどん

まちなかを回遊されている時もあいにくの天気・・・。

雨の中みなさんお疲れ様でした雨



無事に1日目が終了し、

芸人さんと会議所時代の後輩たちとパシャリカメラキラキラ

稲垣昌利公式ブログ まさとしのティータイム-ピエロ


さてさて、2日目の明日は、大名行列ですひらめき電球

明日はスタッフではなく、

大名行列に参加していますので

是非見に来て下さいねビックリマーク