1月10日開花 | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

年末から蕾が膨らみ始め元旦に咲くかとワクワクしていた我が家のハイビスカス…



やはり気温が低くなかなか開かない…あせる


1月10日晴れ。

ついに




開花しました!


真冬にハイビスカスドキドキ


そして今日1月17日





4つの蕾と2つの予備軍発見〜ラブ


真冬にハイビスカスをこんなにも楽しめるなんて。


我が家のリビングはお天気の日だと15:00くらいまでは暖房つけなくても本当に暖かくて(次男においては暑い暑いとタンクトップで過ごすほど😂)の日当たりなのでハイビスカスも育つのかもしれませんね!

ただ…例年はこの時期は葉が全て落ちていたので

“今年の気候と今年の育て方”がマッチしていただけかもしれませんねウインク


植物も話しかけたり可愛がると応えてくれるとはよく聞きますが、私のハイビスカスへの思いは例年と比にならないくらいあるから、もしかしたらそれも一理あるかもしれませんね!


(ってブログに書くと夫がきっと「俺の水やりのタイミングがいいんだ!」って言われそう音譜


プルメリアの葉も今年は落ちずに元気がいいです。

お家時間を過ごすにあたり植物の癒し効果を実感していますハイビスカス


pulma稲垣治療院
048-522-2627
ご予約お待ちしております♪