あだ名 | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

先日長男に…

『母さんって男の歌手で誰が一番上手だと思う?』と。

あー困った

好きな歌手なら『桑田佳祐』と即答するだろうが一番上手と言われると悩みます


そこで

『好きな声は浜省かな?』と答えてみました


一番上手と聞かれると難しいですね


ちなみに調べてみたところ…音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手な歌手では玉置浩二さんが1位久保田利伸さんが2位でした


話は浜省に戻します〜〜

長男のクラスに『はましょう』と呼ばれている子がいるんです


浜田くんではなく浜野くん。
名前は翔くん

そりゃ『はましょう』と呼ばれますよねウインク

とは言っても高校生が浜省を知っているのかしら


また、仲良しの女の子に『こうちゃん』と呼ばれている子がいるのですがこの子名前に「こう」はついてません。
ただ名字が『吉川』さんなだけ。


吉川晃司…爆笑


あだ名って本当よくわからずついてしまいますよね…爆笑

ちなみに長男はクラスでただ1人バス通学なのでしばらくは

『バス』ってあだ名爆笑爆笑爆笑爆笑

『社長』って呼ぶ子がいたり『プー』って呼ばれたりもちろん下の名前で呼ばれる事がダントツに多いのですがなんだかやたらとあだ名が多いのですがどれにもマイナスなイメージを持たず喜んでるとこが長男らしいかなウインク



次男の周りも面白いあだ名の子がたくさんいますがそういうのをすぐつけられる子っていつの時代にもいますよね

ただ一歩間違えたらイジメにもつながるからふざけ半分でつけるなら相手の性格もよく考えてつけないとかな…ニコニコ

私もたくさんの呼び名をつけてもらってきましたが色んな呼ばれ方それぞれ嬉しいです