今年買ってよかったもの | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

年末となると『今年の○○〜〜』がよくテレビから聞こえてきますが先日主人と

『今年買ってよかったものナンバーワンは何だろうね?』と会話をしました


色々買いましたが私の中での1位は


{4A8C2949-9BBE-4716-9822-C8FF2EFCD94B}

このよく切れる包丁


夏休みに家族で行った合羽橋にて調理に興味ある長男が欲しがり選んだ包丁。


お値段もよかったのですが、びっくりするほどよく切れ野菜やフルーツをカットする度に気分がいいんです

又、この包丁を使いたく無駄にみじん切りの練習なんかをしてる長男を見るのも好きです


私1人で合羽橋に行ったらまず買わなかった包丁。

それが今年1番の『買ってよかったもの』となりました


第2位は


{AF21C983-49D5-4A75-872F-B997E53912ED}


ごはん鍋  

まず見た目のフォルムが好み


そして美味しく炊けるというメリットと美味しく感じるメリットがあるからです!


美味しく感じる…とは?



この鍋で炊ける5合より多く必要な場合や急いでいる時は炊飯器を使い、炊けたご飯をこのご飯鍋に移し替え食卓に出すのですが、

好きな量をよそうことが出来るのも旅館方式で美味しく感じる様な気がします

また来客の多い我が家にはセルフでやってもらえるというもってこいなアイテムとなりました

保温効果もあるし見た目もいいし普通のお鍋としても使えるし重宝しています

第3位は

{772DFB04-038F-4898-B64C-426897495E1C}

黒いお皿。

適当に置いても食べ物がオシャレに見えてくる魔法のお皿です!

マヨネーズやケチャップで文字やイラストを描いても可愛いです


先程3泊4日の寮母の任務を達成しました

疲れが出てるみんなでしたが今日も大会です


『三日間お世話になりました!』って爽やかに挨拶して車に乗り込んで行きましたよ

本当に可愛い子ばかりで楽しい三日間でした。


しばらくはいいけどまたみんなで泊まりに来て欲しいです


そうそう気になるお米の量ですが…昨夜は一升ペロリでした。
今朝も7合炊いてますがほぼ無しです


さーみんなが使った枕カバーやシーツ、カーテンなんかも洗うぞ〜!

pulma稲垣治療院、明日30日まで開院しておりますがもう予約は完了しております。
年明け4日からの予約を受付しております

048-522-2627 

ご予約お待ちしております。