鎌倉ひとり旅 | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

三連休最終日…朝6:00に起き…息子のお弁当を作り終えた頃、『雨の為試合がなくなりました』の連絡が入り…せっかく早起きしたんだしお弁当も作ったし朝ごはんも用意してあるし…中学生の2人はまだ寝てるけどきっとまだ起きないだろうからと手紙とお弁当を置いて8:00過ぎには出発させていただきました


{B6C11506-6796-458E-BFCA-DCA974B1140E}

{5A06181D-B58A-41ED-A1BC-6AB41332C0BE}

{8FDBE62B-983F-441C-BDFC-42210FF125DA}

{077A2615-4A93-4664-88B9-A3FD6C207D18}

{05F8816E-9323-4707-A153-769D3AA68137}

鎌倉へ行ってきました

まず始めに訪れたのは約2000本の竹林が美しい報国寺。
雨上がりが最高に美しいと聞いたことがあり少し出た晴れ間に空を見上げたら美しさのあまりため息が出てしまいました

天へ天へ伸びていく竹の先端に吸い込まれそうな感じというか昔話の世界に来てしまったかのような不思議な感覚をしばらく感じられました。
ひとり旅のいいとこは周りに気を使わず1人で好きなだけその時間を堪能できることかな…

おしゃべりな私が珍しくも無になりただただ竹の隙間から空を眺めていました。

{5FD0EF9B-555A-4199-8F35-73D2A04D19AE}

{CD42EC48-0CD4-4DBE-BC60-1BA9E251DFC2}

そして美しい竹の庭を見ながら優しい水の音を聞きながらのお抹茶は奥ゆかしく心から癒されました。(拝観料の他にお抹茶代500円で頂けます)

写真は撮りませんでしたが足利氏一族のやぐらもありましたよ。


バスで鎌倉駅へ戻ろうと思いましたがバス到着まで少し時間があったので


{C320B318-E2F7-4C33-B51F-1EA855F94FF3}

{FB59C5BD-E762-4149-A4D8-B6AE7BF5D8DE}

{55EFCDDE-27DC-49CE-9C1C-8968DBA70317}

近くの浄妙寺にも寄りました。
住宅地にあり静かで人の少ないお寺でとてもゆったりとした気分になれました。
こちらにもお抹茶を頂ける場所がありました


バス停に戻ると10秒遅く…ドアが閉まってしまった
でも不思議慌てたくない…

こうなったら鎌倉駅まで歩こう!と雨の中のんびり歩いていたらいつか訪れたいと思っていた杉本寺があり1人大興奮


{E15EE799-647D-41D4-9E8A-EB029066850A}

こんな所にあったんだ…知らなかった!
鎌倉にあるお寺の中では確か最古だと思います。
(何かで読んだ記憶が…違うかな…)

この階段を上がったあと更に更に上がって行くのですが写真NGでしたのでこれより上は撮っておりません。

迫力ある仁王像に、金運の弁財天様
瓦葺の屋根の本堂や苔が美しい石段…
とにかく全てに感動しました!



こちらの杉本寺は身体健康にも御利益があるというのでこの後お見舞いに伺った先輩の身体が1日も早くよくなるよう一生懸命お祈りしてきました

鎌倉駅へ直接行くか悩みましたが…


{AFC2324B-4D67-42D7-B3BE-62A214E27250}

{8CBE3017-768B-47EA-B6C2-0FDE0AB4DF6E}



{EF37C2FC-2DD6-4C43-96B7-BED2BB92FCBC}

やはり鶴岡八幡宮で下車しました

成人の日ということもあり美しい振り袖姿の女の子もたくさんいましたよ
とにかく人!人!人‼︎大変混雑しておりました。

参道に売っている


{22B905A7-65B2-4018-BC43-79ED9F153B24}

こちらも忘れずに買ってきました!
ここの柚子胡椒の味が夫婦で大好きなのです

少しだけ小町通りを散策し苦手な1人ランチをして約束の時間となったので、鎌倉から戸塚へ行き大切な先輩(夫のマッサージの先輩)のお見舞いへ行きました(今日はお見舞いがメインでした

先輩は丁度1ヶ月前に病で倒れましたが驚きの回復力でスーパーアスリートがリバビリしているとしか見えませんでした!
すごくかっこよかった
とにかく発見が早かったこと、良い病院に運ばれ良いリバビリ病院に転院できたこと素晴らしい家族愛…全て全てが良かったのだと思います

ここ1ヶ月で先輩から、そして先輩の奥様から学ぶことがたくさんです。
持ち前の明るさと前向きさで病気に打ち勝ってくれると思います‼︎

今日は先輩の生まれ育った鎌倉のたくさんの神様に大好きな2人に代わりたくさんたくさんお祈りしてきたから絶対大丈夫です‼︎
ガンバレ先輩