新しい道徳 | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

{05C98982-8C1C-4133-B1B0-EA6ABE383B60:01}

この本、先日アナザースカイで幻冬社の見城徹さんが今1番オススメの本と話していました😊

活字は好きだが小説はほとんど読まない夫が珍しく購入。(電車に乗る機会があり暇つぶしに購入したようです^^;)

そしたらかなり面白いらしく私にすぐ回ってきました

私は小説が好き。読みたい時はかなり読むが気分が乗らないと全く読まない日々が続きますが(笑)


この「新しい道徳」は一気に読み終えますね!
最近読んだ小説で1番面白いかも…


{35FAED3C-35EB-4953-B7F2-686D17AB9368:01}

{16B8F4D8-9C0C-4D5A-BA16-F01CAEEFDCDD:01}



ちょこっとね…こんな感じに文字も大きめなので活字苦手な方もスラスラ読めますよ


とにかく北野武の思想感ってやっぱり凡人とは違うんだと感じます…


私が考えてもみなかったことばかりですが共感できることが山ほどあります!


これは面白い~~


アナザースカイの見城徹さんの二週連続のハワイも楽しかったなぁ。。。


リスク背負って夢叶えていく人の人生感のスケールの大きさ…生きていく中で色んなヒントを見つけていくアンテナ…言動力、カリスマ性こちらもまた凡人とはさすがに違いました😅

そして


「できるできないじゃない、やるかやらないか。」

「嫌なことをしない人生は楽なだけ、嫌なことをやらないと結果はでない…」


少し言葉は違うかもしれませんがこんなようなことを言ってましたね。

心に響きました