海苔ハサミ | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

中学生の長男と私との会話です。

長男)母さん…海苔ハサミってある?

私)なに海苔ハサミって…

長男)俺もわかんないんだよ…

私)何につかうの?

長男)家庭科~~

私)海苔ハサミってなんだろうね…実習で何か作るの?キッチンバサミ持って行けばいいんじゃない?

長男) えっ調理実習じゃなくて授業だよ…あ…わかったー!  ノリとハサミかー口笛

私) ……😑。


わかんないよ。一生懸命考えた時間返してよっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まったく中学生との会話じゃないですよ…困ったもんです


そしてそれを忘れないように筆箱にしまったわけですよ…


{E254CF9F-D603-40FC-AD39-9E134410121A:01}


そして筆箱ごと忘れて行ったわけですよ🤔🤔🤔🤔


(↑「だらしない」息子の為に売られているような缶バッチを先日の鎌倉旅行で友達数名とおそろいで買ったらしく大切に筆箱につけていたんですね。)

玄関に置き去りの

{F680A3AA-2699-4C7C-8656-AEDB4A4B70E4:01}

だらしないヒトの筆箱

気づかないフリしちゃおっかなぁ~~でも筆箱忘れるって周囲の席の子にも迷惑な話だよな…

色々考え、忘れ物を届けるのは毎回葛藤。

でも私の尊敬する女性(その人の考え方が全部大好きなんですっ!)が家族は助け合うもの…忘れ物は届けてあげるべき😌と前にわたしが忘れ物のブログを書いた時にコメント残してくれ…

そうだよ…家族なんだもん…。困った時は助け合うんだよ。


忘れ物を届けることで本人の忘れ物が直らないならせめて…困ってる人は助けてあげよう…その優しさが伝わればいいな~そんな気持ちで出勤前に
届けに行ったわけです…


そしたらホームルーム中で筆箱ごときになんとなく教室のドアを開けづらく廊下で待つ私を教室内の生徒が気付いてくれそっとドアを小さく開け床に私が筆箱を置き…先生が黒板を向いた瞬間にその男の子が息子めがけて投げてくれ息子見事キャッチ😅

中学男子らしいやりとり😅
すみません🙏🏻🙏🏻🙏🏻お騒がせしました…お友達ありがとう。