強風のせいで。 | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

先日ガソリンスタンドで給油を終えた後ついでに灯油も入れていこうとしたときの話。

現金は一万円札と千円札が1枚ずつの財布の中身。

一万円札って細かくくずれた時点ではやーくに消えていきますよね😅
だからどうしても崩したくなかったんです。

そして灯油の機械は札のみでお釣は釣銭機械まで行かなくちゃという面倒なタイプ。

そこでTポイントカードの使えるガソリンスタンドだったから千円札プラス私の持ってるポイントを合算して使えば一万円札を崩さず済む

そんな事を瞬時に閃き私なりにとても嬉しかったのです。

その日はものすごい風台風台風台風台風

誰も見やしないがその日私はフレアスカートを履いていてスカートがバサバサして気が気でなかったんです

早く灯油を入れて早く車に乗り込みたかった

なのに頭の中では現金とカードの合算と面倒なことを…
一万円札を入れてもお釣をお釣の機械まで行くのも強風で嫌だったんです。
(今考えたら1000円とポイントの700円じゃどちらにしても釣銭機械まで行く羽目になっていたんですね😅)

そんな時次の人が並びはじめた…焦る焦る


焦りながらパネルを押しながら…

マズイ…今って灯油っていくらなの?
何円分ポイント使えばいいんだろう…
(ポイントも1000円分くらいしかなかったんです(笑))


我が家はガスストーブをメインに使っているためあまり灯油ストーブは使っていないから必要な日にたまたま来てくれたらちょっと高くてもうちの前まで売りに来てくれる灯油屋さんで買っちゃうことが多くそれだと1800円前後だったなぁとその記憶もあやふやな状態。

よし!

700円分Tポイントを使いあとは千円札。
これなら絶対足りる!


そう思いながらサクっとパネルを押しその後強風と戦い灯油を入れていたら…


すんごい少量で止まっちゃったんです目目目目


マズイ…これはきっとポイントの700円分しか入ってない
確かに現金入れてないじゃない~~

すぐに気付いたが後ろに並んでいる人も強風の中待ってるし今更足すのも何円分?何リットル?どちらもピンとこない

もういいや!ってすんごい少量の灯油を軽々持ち上げ車内に走り込みましたよ~~

やはり灯油入れは夫に任せようと心に決めました

という本当にどうでもいい話でしたニコニコ

電気代もガス代も高くて仕方ない…早く暖かくなるといいな