卒業まであと少し… | 熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷市にあるpulma稲垣治療院のブログ

熊谷駅南口から徒歩7分。万平公園目の前にあるマッサージ指圧治療院『pulma稲垣治療院』のつぶやき・日々の日記です!HP https://pulmacare.info/はです!よろしくお願いします(^-^)/

今日は土曜授業の為2人は登校日。

あかるは習字げんきは縄跳び大会でした。

楽しそうな姿を見れ元気もらえました

あかるは帰宅後友人達とカラオケへ…仲良し7人の男女で行きました。

子ども達だけだとまだ中には入れないのかな…親切なお母さんが送迎と受付まで済ませてくれたようです音譜

帰宅するなりめっちゃ楽しかった~を連呼。

踊りまくり騒ぎまくってきたのかな…
そりゃ家族と行くより友達と行く方が絶対楽しいもん…
これからどんどん親離れしていくんだなぁ…ププ全然さみしくないよ(笑)

卒業カラオケに卒業旅行の話も進んでるようです。
笑顔で卒業式を迎えてくれることを願うばかりです。

2人でランドセルもあと50日くらいかぁ。兄弟2人でバタバタと出発する毎日が本当に慌ただしく…でもそれが何だがとっても我が家らしくて( ๑॔˃ ॢ‧̫˂)ॢ.*˚‧♡それも時間差になっちゃうのかぁ…きっとバタバタは変わらないと思うけど
やっぱりちょっぴりさみしいね。

お母さん達も今夜は謝恩会の歌の練習をしてきましたよ

クラスに耳の聞こえないお母さんがいるのですがそのお母さんも一緒に!とみんなで最後の方は手話で歌うんです

練習に隣のクラスの手話のできるお母さんも来てくださりその方のおかげで耳の聞こえないお母さんとも会話が楽しめたことそしてクラスの雰囲気がとっても明るくなったことになんだか心が温かくなりました。

手話も色々な表現方法があることもわかりました。


謝恩会大成功に終わるといいな

そして色々な伝染病が流行ってきていますが再来週の都内への遠足にはクラス全員が参加できたらいいね…