☆4『オウム真理教 元幹部の手記』富田隆 | lemon-lime のブログ

lemon-lime のブログ

主に映画について語っています。あくまで個人的な感想、一つの見方だと思って下さい。

🌟10で言うと8.5
🌟5で言うと4


元ダンサーで、
麻原のボディガードや、選挙時など教団楽曲での踊りの振り付けも勤めた富田さん。

この本、面白かったです。
面白かったし、読みやすかったし、
見解を自分の言葉でわかりやすくまとめてくれているので、それが(例えば科学的に)正しいか正しくないかはおいといて、
とりあえず、伝わりやすい。

元彼女の話や端本悟さんの話も出てきます。
読みごたえあります。
端本さんとの不思議な友情とも言えそうな魂めいた繋がり、彼女との純愛。

富田さんは確かにオウムから彼女を救い出した。
そして、彼女は現世に戻り、幸せになった。
彼女を幸せにするために、彼はしっかりと役目を果たした。彼は懲役15年とか食らうわけだから、彼女は再婚しても、それはもう、仕方ない。彼女の幸せのためだと思いましょう。
(しかし、なんとなくだけど、彼女は幸せになってないんじゃないかと思ってしまう笑。どうなんだろうか笑。気になりますね。どうか、思いっきり、幸せになっていてほしい)

そして、ちょいちょい出てくる、
ダンスを取り入れた空手の技術の話ですけど、
ぜひ、富田さんの名前で世に出してほしいです。