お久しぶり過ぎて今年もよろしく!(*゚▽゚)ノ | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

皆様お久しぶりでございますm(_ _)m

ここ半年は特に何事もなく……

イヤ❗️何もなさ過ぎてブログの記事を書くネタがありませんでした…

とりあえず冬のハタハタパターン前に、シーバス狙いに行って、40㌢位のお子様シーバス…でも釣れただけでも良しとしよう❗️爆笑



この調子で冬のハタハタパターンはイケるかと思いきや……2、3回程釣行したがパーフェクトボーズえーん


シーバス追って出○崎♫悲しみの日本海♫……結果!オワタのお兄さんガーン


そんなこんなで年末年始は、休み無き仕事マシーンだったので釣りには行けず…ショボーン


そして3月に入り、久しぶりに仕事帰りにメバルを狙いに行ったら、中々良いサイズのメバルが釣れた❗️爆笑

やっぱ後厄のお祓いが良かったのかなウインク

そしてメンテナンスに出していた、ホンダ2馬力船外機が帰って来た❗️爆笑

マリンショップには、点検整備とアイドリング調整をお願いしていたのですが、何がどう間違ったのか?
アイドリング調整のみで、終わってました……

エンジン内部とかキャブレター内部とかの点検メンテナンスもして欲しかった……

エンジン出した時は、「費用は2万円位かな?後は色んな交換パーツが有ればその都度連絡するね!」って言ってたのに……えーん

まぁアイドリングはバッチリ良くなってて、エンジンのかかり具合も良いから、これで2千円は良かったのかな……ショボーン


なのでとりあえず自分で出来る範囲でメンテナンスします!ウインク

そろそろ替え時の、シャーピンと割りピンの交換です!

外してみた結果、シャーピンは曲がりも無く正常な状態でした!

でもせっかくなので、新品と交換です!ウインク

そしてギアオイルの交換です!

汚れも無く、海水混入の白濁も無いので、こちらも良好と言えるでしょう!

いつも思うのですが、最後のネジ締めで、手がダリコッペになるんですよねぇショボーン

ちなみにドレンネジはトルクドライバーでしっかり締めますウインク

そしてエンジンオイルの交換です!

うぅ〜ん……これは流石に黒くなってるなぁガーン

来月からの釣行の為に、パッキンとオイルの交換です!ウインク

そして各所グリスアップして終了です爆笑



去年タイラバとオフショアキャスティングしてみて、やっぱ専門のタックルの方がアタリをとりやすいかな?と思い、入門セットを購入しました!ウインク

これも早よ使ってみたい❗️爆笑

今年は天候に恵まれて、良い釣行が出来ると良いなって思っております照れ


ハンティング結果

シーバス 40㌢位  ✖️ 1ゲット(リリース)

メバル 19㌢位  ✖️ 1ゲット(リリース)

ハンティングタックル

ロッド= DAIWA LATEO 106ML
              DAIWA 月下美人 74L-S

リール= DAIWA FREAMS LT 4000D-CXH
              DAIWA 月下美人MX 2004DH

ヒットルアー

FM= DAIWA SHORELINE SHINER-Z VERTICE 120F
color= 不夜城

JH= DAIWA 月下美人SWライトジグヘッドSS 1.5㌘

worm= DAIWA 月下美人ソードビーム 2.2inch
color= グローレモン