秋の登山シーズンがやって参りました(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

だんだんと季節が夏から秋になってきた事を肌で感じられる季節になってきましたねウインク

なんか寂しいような気がします……ショボーン

しかし釣りの方は秋を感じさせる釣果や魚種が釣れ始めてきています。

いつも拝見させて頂いているブロガーの皆さんは、流石の腕前でアオリイカを釣っているので、羨ましい限りですおねがい

さて今日の登山ルートは、弥彦山の裏参道からスタートしたいと思いますウインク

{887552D8-2432-43DF-BA88-5A1DB6676C52}

この看板には釣りにも大事な謳い文句が書いてあります❗️

わすれるな❗️釣りの釣果と❗️釣りのゴミ❗️

おっしゃる通りでございますm(_ _)m

さて裏参道は嫁と息子は3回目のアタックですが、自分は初めてでワクワク感がMAXですおねがい

余裕の息子下矢印びっくり
{68582544-CECF-429E-A0B6-09F081740775}

道中はまだ夏の気配を感じながら…ガッ!しかしッ!、徐々に今年最後までのカウントダウンを変わりゆく自然の変化を目で見て感じながら「今年は後何回釣りに行けるんだろう…( ;´Д`)」と思いながら登っていきます。

道中の自然の風景は、いつもながら癒やされます照れ
{786E7ADF-6508-41A5-B2E6-054A55ABA8A0}

{3974E23D-D0D0-43EC-B89D-D48302D78CEB}

{D03AF22F-3456-4BF8-A62A-D0E94D3B225D}


秋ですねぇ〜照れ

そして途中の9合目?で、お待ちかねのランチタイム爆笑爆笑爆笑
モチロン❗️クッカーを使ってのカップラーメン爆笑爆笑爆笑

{52BCF347-14E1-47D4-A66D-8396EE12F062}


素晴らしい景色の中でのカップラーメンは最高です❗️
爆笑爆笑爆笑


そして!その素晴らしい景色の中の日本海を見ながらのカップラーメンです爆笑爆笑爆笑
{068D59BE-29CA-4B82-8A47-F05D7AF7A6A9}

海だから❗️❗️シーフード爆笑爆笑爆笑

ご飯を食べ終わってイザ!頂上へ
{238A090D-4EB5-478A-87DD-6060F9B7E23A}


頂上に無事到着ウインク

{727E7330-32D3-4028-9883-FC01A4DC5AF5}


登山は頂上に着いた時の大パノラマを見た時の開放感がたまらないです照れ

頂上の神社でお参りしましたニコニコ
{6A304F80-6568-48FE-826C-974469A307F0}


モチロンお願い事は、これからの釣果向上!(^ ^)休みの時の天気安定!(^ ^)です。

嫁に言われたんですが、「山の神様に、海のお願いしてどうすんの?」………

おっしゃる通りでございますm(_ _)m

息子は、新しいゲームソフトが貰えるように!だそうです( ;´Д`)

嫁はまともな事を言ってましたが、本心はいかに?


無事に下山もして、帰りに金八の湯で風呂に入り疲れを癒してきました照れ


今日も充実した1日でした爆笑