2016年初釣行 | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2016年1月8日(金曜日)



天気ーーーー雨
気温ーーーー3℃
風ーーーーー南東
波ーーーーー1.5
水質ーーーー濁り(多分)
潮ーーーーー大潮
時間ーーーーpm8:00~pm10:00


新年早々2日から仕事で、ようやく明日から休みなので、今回はシーバス狙いでN市T漁港N.H.K裏にてハンティングです爆笑
{44CD9C4F-8CDC-4214-A760-F0665A6B30B0:01}


海は荒れてますガーン

こんなコンディションのテトラ帯でやるのはちょっと怖い感じで中々踏み切れません………ショボーン


無理は禁物かなと思って帰ろうとしたら、地元のアングラーさんが、「どうですか?」と聞かれたので
「こんなコンディションでやるのは初めてなので」
と言うと、地元アングラーさんが「ポイント教えてあげるよ(^^)」と言うので、「ハイッ!!喜んで(=´∀`)人(´∀`=)」っと教えてもらう事に爆笑


その地元アングラーさんは、さっき釣り上げたシーバスを家に持って帰ってから又このポイントに来たそうで、「開始一投目で釣れたよ(^^)」と言ってましたびっくり


シーバス1投目スゲーびっくり


その他色々なポイントも教えて頂きありがとうございます爆笑

とにかく優しいアングラーさんでした爆笑


さて教えて貰ったポイントでハンティング開始ですニヤリ


風の影響は少なくてキャストしやすいのですが、ウネリと波高約1.5もあるとテトラ帯ではミノーの取り込みに注意が集中してしまって、中々思うような釣りが出来ません………ショボーン


でもチョットづつチョットづつ慣れてきたその時!!


ドンッ‼︎

ヒィィィーーーーーーーーット‼︎

おお!!びっくり竿がスゲーしなるムキー

っとスルッ…………………………バレた!ガーン

しかもノットの所から無くなってる……………えーん


なんでだろうショボーンメタルジグロストするよりミノーをロストするほうが凄くショックなのだが…………ショボーン


まぁずーっと前から組んでたノットなので、弱くはなってたのかな?ウインク(前向き思考)

またノットを組み直して再度チャレンジ!ウインク


じばらくしてから……………(とにかく寒(((( ;°Д°)))!)


ドンッ‼︎

ヒィィィーーーーーーーーット‼︎


グィィィーーーーン竿がスゲーしなるゥ爆笑


スルッ!?

えっ?何????

軽い????


巻いてくると………無い!!ガーン


またノットを組んだ所から、さようならしている…ガーン


ちょっと常夜灯の光が届く感じの所だったので海を見てみると、キャストした方向でバシャバシャしている奴がいる………ガーン

でも波かもしれません……がっ!周りを見ても白波は立ってないし、ウネリでテトラとか岩とか出る所でも無いので、確実に奴でしょうえーん


やはり奴を仕留めるにはFGノットをマスターしなければならないのでしょうか?



自分はサージェンスノットにハーフヒッチノット×10をやってます。



自分は不器用ですが、練習してFGノットを組めるようになりたいと思った今回の釣行でしたニヤリ





*ハンティング結果


ヒットしつつもノットからサヨウナラ×2



*ハンティングタックル


ロッド=DAIWA-SEBASS-HUNTER-X-90ML

リール=DAIWA-REVROS-MX3000


*ヒットルアー


DAIWA-morethan-CROSSWAKE111S
(殉職)


DUEL-YO-ZURI-MAGCRYSTAL-minnow-125F
(殉職)



共に戦ってくれたミノー達に敬礼‼︎ウインク

次回はメバリングにチャレンジしてみようかなと思っていますウインク


なぜシーバスを狙わないのか?と言うと………
ルアーが無くなったからですえーん

もうミノーなどを買う予算がありませんえーん


なので次回はメバリングですウインク