気ままにラーメン紀行 | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2015年1月2日(金曜日)

明けましておめでとうございますナイフとフォーク

新年第一回目のラーメン紀行ラーメン

新年最初のレポートは…
ラーメン屋SENですラーメン

頼んだのは、背脂醤油ラーメンですラーメン



麺は太麺の小縮れ麺に、スープはおそらく鰹と煮干しをメインとした魚介系なスープで、それが背脂と合わさることでスッキリでありながら深い味わいやコクのあるスープに仕上がっているのではないかと思います力石(個人的感想)

そして何よりこの店は、味変が段階的に出来ることが新たな食べ方を提供してくれますカーネルサンダース

まずショウガを入れて第一段階の味変星一徹
次に黒七味唐辛子を入れて第二段階の味変飛雄馬
最後にタヌキ(揚げ玉)を入れて味変力石



↑左からショウガ黒七味唐辛子タヌキ

ショウガや黒七味唐辛子はなんとなくわかりますが、タヌキはどうなん?と思いますがナントビックリマーク
スープでも言った通り、魚介系のスープなので、タヌキを入れるとナントビックリマーク天ぷらそば・うどんのような味わいに・・・

不思議だ!!なんか得した気分になりましたカーネルサンダース

また新たにラーメン屋に寄ったら報告したいと思いますラーメン