沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

 

自分と向き合うバランスヨガ

 

 

新しいレッスンだそうです流れ星

強度ハート3

 

このレッスン名をみた時

気持ちを落ち着かせる系のレッスンかなと思ったのですが

 

よーく見ると目

強度3びっくりマーク

 

と言うことは

ワタシが普段チャレンジしつつも

出来ない

立ちのバランス系ポーズのレッスンに違いないとハッ

 

大丈夫かな不安

不安もありましたが

 

ヨタって足をつかないびっくりマーク

を目標にして挑みました指差し 

 

 

 

始めにティーチャーの丁寧な説明があり

足の指と足裏に力を入れ

土台をしっかりと築くことに

意識していきましょうと

 

 

そしてたとえブレたとしても

それは受け止めつつも

自分は出来るびっくりマーク

と言う気持ちを持ち続けるのが大切とニコニコ

 

 

ワタシ、いつもバランスの時は体感=お腹に力を入れるを意識していましたが

今回は足の方に意識を向けました

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

前半は足をほぐしたり、足のマッサージをしたり、足を柔らかくし

しっかり床をとらえられるようにするにフォーカス

 

 

足指で

グーグー(指を丸める)

チョキチョキ(親指を自分の方に他は丸める)

パーパー (指を開く)

を繰り返し

指の動きを高めました

 

 

コレすごく良いなぁと思いました合格

 

土台を作るのに足にちゃんと力が入るようになるから 

 

 

 

一通り座りのポーズを終えて

いざ、立ちのポーズに入りますメラメラ

 

 

絶対に足をつかないぞっグーハッ

の気合の元

 

ハイランジも頑張った

 

弓のポーズから

そのまま立ち木のポーズ

の流れでは

いつもだったら

途中足を着いてしまうのに

 

今回は耐えれた

 

 

ティーチャーの掛け声も

上手くて

立ちポーズの途中で

次もそのまま続きますびっくりマーク

って言ってくれるから

頑張りの目安がつくというか

予測がついたので

頑張れたひらめき気づき

 

 

片足立ちの続きで

鷲のポーズ

ここまでくると

結構ふらふらしてきたけど

床に足はつかなかった

 

 

いや、厳密に言うと

つきそうになったんだけど

なんとか自分の足の甲に乗せて

踏ん張ったワタシ拍手

 

 

今回のところは

目標達成でしょうかね指差し

 

 

レッスン名にもあるように

 

自分と向き合う

って良いわよね気づき 

 

 

 

 

なんだろ

ティーチャーの誘導の上手さかしらキラキラ

決して

頑張れ、頑張れーグー

根性系ではなく

 

自然と

ワタシはできる気づき

という気持ちに持っていってくれる 

 

 

 

 

達成感キラキラ

あったレッスンでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の運動量は

167kcal

90平均心拍数

118最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます飛び出すハート