沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

歌詞に出てくるお店

サザンオールスターズの

LOVE AFFAIR

聞いたことある方

たっくさんいると思いますが

 

 

 

その歌詞の中で

 

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まーだー、離れたくない~
音譜

 
にある
シーガーディアン
 
数年前まで
聞き取れず
 
シーガンニャーで~
何のことだろうと思っていたワタシ泣き笑い
 
 
それが横浜にあるバーだと知って
いつかは行ってみたいと思っていたのです
 
お酒は飲めないけどね泣き笑い
 
 
 
 
 
 
シーガディアンは横浜山下公園前の老舗ホテル
ホテルニューグランドにあるバーリキュールロックグラスです
 
クラシカルなバーでさ
そんな場所に憧れてます乙女のトキメキ
 
 
 
 
鉄板焼きランチの続きで
 
買い物いろいろして
疲れたんで
お茶したかったワタシ
 
横浜そごうにたどり着き
レストラン街歩いていたら
 
シーガーディアンIII
というお店がびっくりマーク
 
サザンの歌にでてくるあのバーの姉妹店気づき
 

 
昼間だったのでコーヒーショートケーキ
ティータイムのサービスをしておりました
 
 
運よく窓際の席乙女のトキメキ

 
店内は満席だったので
写真は撮れなかったのですが
ソファーにローテーブル
クラシカルな感じで
 
すっごく落ち着くニコニコ
 
 
 
ホテルメイドケーキセット
2,087円
 
ワタシはオレンジタルト頂きました

 

オレンジがとてもフレッシュで美味ですよだれ

 

 

でね、紅茶セットにしたんだけど

紅茶はお代わり自由なんですのよおいで

 

 

この場所で、この値段でお代わりまでできる

ケーキセットは

超お得だとおすすめしますひらめき気づき

 

バー シーガーディアンⅢ そごう横浜店 (Bar Sea Guardian 竇「) - 横浜/バー | 食べログ (tabelog.com)

 

いつかは夜のバーカウンターに行ってみたいです星空シャンパンキラキラ

(ソロでね気づき)

 

 

こちらも引き続き

宵越しの金はもたねぇ系の夫のお支払いでした

ラッキーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます飛び出すハート