沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

兜町

日本初の証券取引所である東京株式取引所(東株)や、渋沢栄一によって設立された日本最古の銀行である「第一国立銀行」が所在していたり、銀行発祥の地と言われている日本橋兜町

 

 

現在は兜町に事務所を構える金融機関も減り、(みなさん大手町などに移転されてますね)ウォール街のような雰囲気はないかな・・・と思いますが

 

 

Kabuto Oneというランドマーク的なビルがあり

そこに

渋沢栄一翁が大切にしていた日本経済の繁栄を祈念した縁起石として設置された赤石があります

 

結構な大きさですあんぐり


なんか縁起が良さそうですよね

みんな触っていたので

ワタシも触っておきましたびっくりマーク

 

この辺に来る人が思うであろう
株価アップアップ
金運アップアップ
 
ワタシも密かにお願いしましたニコニコ
 
 

ベンチには

渋沢栄一翁

隣に座って写真撮りたかったけど

仕事で行ったので

やめときました

 

 

 

Kabuto Oneの中にレストランもあります

 

KABEAT -日本生産者食堂-
厳選の食材と独創的な料理人がつくり出す日本橋兜町のフードダイニングです

 

天井が高く広々した空間で

どれもひと手間かかっているメニュー

 

ワタシが食べたのは

麻婆豆腐にみえるでしょ

ただの麻婆豆腐ではないのですよ

 

牡蠣の麻婆豆腐びっくりマーク

 

激辛にみえるけど、ほどよい辛さ
牡蠣のうまみもあって
おいしくて珍しいもの食べましたよだれ
 
 
どれも美味し応なで迷うメニューがありますよ
 
 

 

 

 

 

 



 

 

読んで下さってありがとうございます飛び出すハート