沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

リラックス度が最高値のクラス

強度ハート1.5

ホームページより

ゆるホット温30℃前後のクラス

ギムニクストレッチボール※を使い、全身の筋膜をリリース。凝り固まったカラダをほぐしていきます。前半は座りポーズで筋膜にアプローチ。後半は立ちポーズでバランス感覚とカラダの伸びを高めていきます。レッスンが終わる頃には、これまでにないカラダの柔軟性とほぐれた軽さに驚くことでしょう。

 

※ギムニクストレッチボールとはこれです

下矢印

 

点の刺激が心地よい触覚ボール!ギムニク・センシーボール10cm(2個組)

 

ボールは2つレンタルして使います

 

トゲトゲしたゴムボールでマッサージをして

筋膜リリースをするクラスですニコニコ

 

人間の体は一枚の筋膜で覆われているそうです

例えると筋膜とはゆで卵についている殻と卵の間にある

あの薄すい膜のようなものだそうです

 




ボールを使い

タッピングしたり、押し当てたりして

細かーくマッサージして

筋膜をほぐしていきました

 

ちょくちょく痛みを感じることもあるけど

基本気持ち良いです

 




ティーチャーがむくみについても話してくれて

 


恐ろしいこと聞いたよ不安ガーン

なんと

むくみは放置すると脂肪とセルライトになるらしいハッ

 


筋膜&筋肉ほぐして、リンパの流れをよくしたり代謝を促すことが重要みたい

でさー

おしりの筋肉が凝り固まると

四角いお尻になってしまうんですって

 

四角いお尻なんて嫌ーーーっあんぐりピリピリ

頑張ってほぐしましょおいで

 



ほぼほぼマッサージなどですが

ポーズもとって

 

弓のポーズ

 

鷲のポーズ

 

チェアーポーズ

バランスしっかりとりました

 

 

 



ティーチャーの極めつけのお言葉ハッ

 

ギムニクストレッチボールを当てたところに

痕が残ると思うのですが

むくんでいる人ほど痕がなかなか消えませんよハッ

 



痕が40分ぐらい残ってた驚き

かなりやばいですねワタシ不安魂

 

むくみはレディーの敵ハッ

 

 

 

 

 

代謝が良くなるのか

汗もちゃんとかくし

なによりとってもリラックできる

クラスでした拍手

 

 


今回の運動量は

124kcal

80平均心拍数

109最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます飛び出すハート